忍者ブログ
問い合わせのメールはこちらへ。 ioristyle.info@gmail.com @は半角に。 メル友は募集しておりません。
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災から今日で5年。

5年前のあの日。

私は会社でパソコンをカタカタしてました。

ビルがゆっくり揺れて、人一倍敏感な私だけが「地震!」って騒ぎました。

誰もがぽかーんとして仕事を続けようとした時、気持ち悪いくらいの揺れが・・・

でもね、動けないの。

揺れで酔って気持ち悪くて、どうしたらいいのかもわからない。。。


遠く離れた名古屋ですらこんな思いをしたのだから、被災地の方が味わった恐怖は想像できないくらいのものなんだろうと思う。


あれから5年。


被災地ではまだまだ色々問題があるのだろうと思う。


だからこの日だけは立ち止まって空を見上げて、

お亡くなりになられた方へのご冥福を祈って、また1歩と歩き出す。


一番大事なのは


忘れない事。


私一人じゃ何も出来ない。


だから忘れない。




震災の特集番組を見ながら色々思い出してみた。

全国行脚で仙台に行った時。

ここまで津波が来たんだよってお客様に聞いた。

確か名取だった。

その国道のところから海側はほとんどサラ地になっていた。

夜だからあまりはっきりは見えなかったけど

すごく怖かったのを覚えてる。


仙台の駅あたりはもう復興が進んでいて、本当に地震があったの?と思うくらいだったから

なんかすごくショックを受けた。


そんな事をフッと思い出した・・・


今度はゆっくり東北に行きたいな。。。

ちゃんと目に焼き付ける為に。



PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
沖縄は滅多に地震こなくて震度2程度でもかなり驚くのであの時の地震の恐怖は想像出来ないほどのものだと思います。

みんなが何もなく平和に暮らせるように祈ります。
ゆー 2016/03/11(Fri)14:10:17 編集
Re:無題
沖縄は地震より台風よね><

色々あったけど、まだまだ色々あるんだろうけど、前を向かなきゃね。。。
伊織 2016/03/12 16:24
無題
そうですね、今日という日は悲しみ、哀しみに立ち止まり、また明日から一歩を踏み出す。テレビを見るたび胸が引き裂かれる思いで、申し訳なく思ってしまう、一人ではどうすることも出来ないのかと、、でも伊織お姉さんは未来のために、素敵な人と結婚して子供を生むことが、これからの日本のためにも、供養にもなる。
K.T 2016/03/11(Fri)22:31:26 編集
Re:無題
私は結婚しませんよw
もう懲りたw
私は出来る事をがんばるだけです。
伊織 2016/03/12 16:25
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
プロフィール
HN:
伊織
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/01/18
職業:
主:社長 副:AV女優&変態
趣味:
ゲーム。
自己紹介:
身長168 体重は3桁 おっぱいはいっぱい 

ブログ内の写真等、無断転載を禁止します。
all photo by FOX&IORI
最新コメント
[02/16 ゆう]
[01/30 redcliff]
[01/30 redcliff]
[01/16 redcliff]
[01/10 Iori]
[01/07 redcliff]
ブログ内検索
バーコード
Copyright (C) 2024 Iori Style All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]